ポケモンレックウザの色違いを含む入手方法まとめ!

ポケモン
スポンサーリンク

色違い含むレックウザの入手方法(2018.12.18更新)

2018年12月現在で色違いを含むレックウザの入手方法をまとめてみました!

レックウザは2002年発売のポケットモンスタールビー・サファイアで初登場した伝説のポケモンで後にバージョンちがいのポケモンエメラルドのパッケージを飾ったポケモンです。

ゲームボーイアドバンスルビー・サファイアで登場してから3DSオメガルビーアルファサファイアが出るまでの12年間通常で手に入れられる機会はGBA版を含めてハートゴールド・ソウルシルバーの二度の機会しかなかった通信手段の限られたホウエンの入手方法が少ないポケモンでした。

イベントにおいて色違いの配布は数多くされていて入手期間は短かったものの色違いの個体そのものは複数回に分けて配布されました。

通常で入手できる方法

1⃣ゲームボーイアドバンス版ポケットモンスタールビー・サファイア(2002年)エメラルド(2004年)
★厳選により色違い入手可能★そらのはしらに登場しルビー・サファイアでは殿堂入り後(要マッハじてんしゃ)エメラルドではストーリー上で殿堂入りしなくても手に入れることができる。

2⃣ニンテンドーDSハートゴールド・ソウルシルバー(2009年)ではうずもれのとうでもえぎいろのたまを持っていればレックウザと戦闘捕獲することができる。★厳選により色違い入手可能★だがもえぎいろのたまを入手するためにはどちらかのソフト捕まえたもう片方のカイオーガかグラードンを送らなければ手に入らない。(GBA版のポケモンや改造では不可)

3⃣ニンテンドー3DS版オメガルビー・アルファサファイア(2014年)ではストーリー上のそらのはしらで捕まえることが可能だがソフトにブロックルーチンがかかっている為色違いは入手不可能になっている。

4⃣ニンテンドー3DS版ウルトラサン・ウルトラムーンではストーリーをクリアしていると遊べるウルトラスペースのウルトラスペースゼロ(赤の空のステージ)で出現し★色違い★を入手することが可能ひかるおまもりで入手確率を上げられるため通常の入手方法でいちばん色違いのレックウザを捕まえやすいのはこのソフトとなっている。

イベントや配布で入手できる方法

1⃣ポケモンせんきょのレックウザ(2012.02.10~02.27)ポケットモンスターブラック・ホワイトで配布された2012年のポケモン総選挙の1位になったレックウザが期間中に配布、ぜんこくのゲーム売り場かポケモンセンターで入手できた、通常色であるもののとくべつなわざ「Vジェネレート」を覚えているレックウザはこの配布でもらえたレックウザだけとなっている。

2⃣ノブナガのレックウザ(2012.3.17~2012.4.16)ニンテンドーDSソフトポケモン+ノブナガの野望の発売記念として配布されたレックウザ、wifiコネクションをふしぎなおくりものやニンテンドーゾーンで受け取れたポケモンで★必ず色違い★である。プレシャスボール・クラシックリボンがついていてGTSで交換できなかった。

3⃣WHF15のレックウザ(2015.1.18~2.8までの名古屋・東京・福岡・大阪のそれぞれ4か所)イベントで配布された必ず色違い★のレックウザ、後に(※後述)おなじ個体のレックウザが配布される。

4⃣コロコロのレックウザ、WHF15のレックウザの配布後3月~5月の期間親名・ID以外は同じもの(色違い★)のものがふしぎなおくりものやニンテンドーゾーンで配布された。

5⃣ポケセンのレックウザ2016.07.06~09.04の間ポケモンセンターとポケモンストア全店で配布された★色違い★のポケモンこの配布だけで覚えているとくべつなわざ「おいわい」も覚えている。

レックウザの入手方法まとめ

住んでいる場所やポケモンセンターがなく入手方法が限られているトレーナーにはニンテンドー3DS版のポケモンウルトラサン・ウルトラムーンがレックウザの色違いを入手する場合一番現実的な入手方法になっている。

moto
moto

Vジェネレートを覚えたレックウザは2012年の配布であったため中古ソフトのポケモンブラック・ホワイトを買えば入っている可能性はありますね。

moto
moto

おいわいをおぼえた色違いのレックウザならポケモンセンターがある大阪や東京の中古ショップをめぐってオメガルビーやアルファサファイアを買うとソフトに入っているかもしれませんね。

3DS版のウルトラサン・ウルトラムーンには地方ごとのマークが入っていてアローラマークやカロスマークが入っているので出身地にこだわるトレーナーはソフトで選んでくる必要がありますね。

レックウザしか覚えないVジェネレートの歴代のエフェクト


レックウザしか覚えていないVジェネレートのエフェクトを集めています。本来はビィクティニ専用のわざなのにレックウザしか公式で見ることのできるポケモンがいません^^;よければ見て行って下さいね。アイコンからチャンネル登録もぜひお願いします。

コメント

  1. ちつてとにぬねのきくけこらりれろきくけこ より:

    ワイなーイロチのレックウザもっとるんよえーやろー