【ポケカ】スタートデッキ100幻のNo101《10個》重さ計って狙う

日誌
スポンサーリンク

【スタートデッキ100】幻の101番は重さ○○g計って検証

こんにちは~もときです

ポケカも株ポケ様の生産増強のお陰で大分買いやすくなりましたがそれでも品薄、ネット通販は一瞬で売り切れることもまだまだ続いてますね

幸運にもヨドバシ.comでスタートデッキ100を【10個】買うことができました!

いつかやってみたかったんですが、スタートデッキ100には幻の【101番】があり、その中には

  • マリィのプライド【SR】
  • ガラルサンダー【UR】
  • ガラルフリーザー【UR】
  • ガラルファイヤー【UR】
  • (あとジュン【SR】も)

が封入されている激レアボックスなんです!

スタートデッキ100の重さは大体111~112gの辺りに収まっているのですが

その中にはマリィのプライド【SR】【ミラーカード】が入っている為実際より《重く》なってるんです(@_@。

巷では幻の101番は《114.81g~》らしく包装紙の横から見るとガラル三鳥のURとマリィのプライドSRがほんのり見えるようになってます

スタートデッキ100購入はとても夢がありますね!

実際に私も購入したスタートデッキの重さを計ってみました♬

果たして結果はどうなっているでしょうか??(≧▽≦)

ぜひ動画をチェックしてみて下さいね

あ…お店の店頭でカードの重さを計ったりすることは【絶対】にやめて下さいね(∩´∀`)∩

コメント